スポンサーリンク

早めの里帰り

今年は新型コロナウィルスの影響もあって、里帰りするのにも気を遣います。
例年、里帰りと言えば10月と日本では決まっているのですが、
日本全国から集まってしまうので、密になってしまう心配があります
もし、そこでクラスターが起こってしまって、11月になって全国に戻る時
日本中に拡散してしまう可能性があります

それを避けるため、時期をずらして本日
里帰りに、出雲へやってきました

・・・・・どうも、神です。

冗談はさておき、「GoToトラベル」のキャンペーンもありましたし
旅行に行く事にしました 行先は出雲です

新大阪駅に9時半ぐらい 新幹線で岡山へ
そこから、特急やくもで1本 全部で4時間ぐらいで到着しました

独歩さんと、つまみと、ご当地お寿司とラムネを岡山で調達!!
どれも、なかなかの美味でしたよ~

到着して、早速お土産を物色。オオクニヌシニに挨拶して
出雲大社にも行ってきました!

これが、大鳥居。なんと大正時代からあるそうです!

詳しくは、動画でまとめようかな~
出雲駅近くの怪しいスポットも写真に収めてまいりました~

で、夕食はレストランで和食!
なかなか落ち着いて和食を食べる事も少ないので、
「旅行っていいな~」と思う瞬間でしたね

夕食後は、おみやげ物屋さんで、「野焼き」を買って
夜食で~す

明日は、美味しい出雲そばでも探そうかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました