スポンサーリンク

一狩り行こうぜ!!

出雲旅行も2日目、ハッキリ言うと「なにもない」
ま、のんびりするのが目的ですから、いいんですが~

朝はまず8時から朝食★(写真忘れた~)
和食とパン!牛乳も飲めるが、時期的にバイキングではなかったです

朝食を済ませて部屋に戻ると、外は大雨。
お呼ばれしていました、zoomと天鳳を使ったオンライン麻雀大会
最高位戦関西本部の小渕ゆうこさんと吉元くんと共にチームで参加

色々と面白い事もあって、最高でした!
詳しくは、LAPOMさんの動画と一緒に別にアップしますね~

さて、午後からは観光ですよ!!
まずは、出雲そばを食べたいので、散策・・・・発見
割子(わりご)そば

3段と5段がありましたが、もちろん5段重ねを注文しました
各段に違う具が乗っており、残ったつゆを下の段へかけて使います
薬味やつゆを足しながら・・・

天ぷら→玉子→とろろ→山菜→大根おろし

と、下に行くほど つゆの味も変わっていきます!
最後に残ったつゆに蕎麦湯をつかって飲み干しま~す

大満足!!

お腹もいっぱいになったので、お出掛け
行先は、大社観光「ぶどう園」・・・・デザートの時間ですね

この時期は、デラウェア・ステューデン・ピオーネの3種類が狩れました!
一番の好みはピオーネ!粒の大きな種なしです

今年は長い梅雨で、出来があんまり良くないと仰っていましたが、
十分甘くて美味しかった~

そして、お土産物を存分に物色して、夕食の時間ですよ~
本日のメニューも和食です、お造りに揚げ物・・・美味しいなぁ~
しじみの味噌汁が最高ですね、宍道湖LOVE!

あとは、半沢直樹を見て、河野太郎を見て~
2日目終了! おやすみなさ~い

コメント

タイトルとURLをコピーしました