スポンサーリンク

休日の散歩

どうしても投稿が多くならない筆不精、あんぼーです。
毎日ブログを更新している人は、細かな事も楽しく見える、良い目を持っているんでしょうか・・・

さて、暑くなってきましたが。みなさん元気でしょうか?
マスクが暑くて耳が痛くて、億劫な毎日を過ごしてませんか?

今日は土曜で休みだったので、目的地もなくブラブラしてきましたよ!

まずは、長距離を動くためのカロリーです
ちなみに、ミントは苦手です  年に1~2回買う程度ですね

今回は「改」につられて買いました
みなさんご存知でしょうか

アニメ
「中二病でも恋がしたい!」
劇場版の題名です
見た事ない人は、スルーしてください

その昔、聖地と呼ばれる「石山」の近くに住んでいまして、たまに懐かしい場所が描かれます!

はい、断じてオタクではありません。アニメ好きです。

それは置いといて、散歩に行きます!
とりあえず、阿波座に向かいます(目的地はなし)

見つけた!オシャレなカフェ
お店の名前は忘れました!靭公園の近く、もうちょっと家に近かったら毎日行きそうです、おいしいフレンチトーストを頂きました!

僕はチョコバナナ、奥に写っているのが焼リンゴ
焼リンゴにはシナモンとローズマリーが乗っていて、香草が苦手な僕には厳しかったです

さて、ウロウロとしながら次に着いたのは

日本一長い商店街こと、「天神橋筋商店街」の南端
ここには「小僧、またお前か」という変わった名前のラーメン屋があります
さすがにまだ 満腹だったので寄りませんでしたが、次回は行こうと思います

商店街を突っ切って、直進!長柄橋を渡って、右折。
たどり着いたのは、「淡路」

見てください、この住宅!!

「ここは日本か?」
と思うような作りで、驚きました!オール角部屋みたいになっており、ジグザグしています
ワッフルみたいに見えます!!!

この後、淡路の駅前をブラブラして家路につきました
自粛期間は、休日のたびに散歩をしていました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました